ゆるく楽しむ中国の記録

中国ドラマ感想などなど

中国ドラマ感想【探偵麗女】

探偵麗女 全32話、観終わりました!

終わってしまって寂しい〜!!!

 

でも最初に言わせてほしいのは、副題の『恋に落ちたシャーロック姫』はやめて〜〜〜〜!まじでダサすぎる!!

言いたいことはわかるよ?でもタイトルがダサいと最初に見始めようと思う気持ち減るのよ、たいしたことないだろうな〜ってスルーしそうになる。

だから本当にやめてね!金輪際!

以上!

 

でも作品は観て良かったです!!!

男装ラブストーリーものは結構好みで、韓ドラの成均館スキャンダルがいまだ最高峰なんですけど、これもまた良いですね。

成均館スキャンダルは出演者に色々ありすぎて心配ですが…(泣)

 

成均館とかの王道は、周りの男たちが男装女子に恋して、男と気づかず葛藤する…って姿が最高なんですけど、こちらの探偵麗女は割と早くに男装見抜かれてて、男装の女主が恋してドキドキ葛藤する…ってパターンで、これもまた最高です!(笑)

 

序盤の薬盛られた蘇瓷が裴昭にキスするシーンが一番ドキドキでした…!

その他にも王道な演出は多かったですが、これこれ!こういうのでいいんだよ〜!という感じで良かったです!

ストーリーの細かい粗はそんなに気になりませんね!如双の医術はもはや超能力…(笑)

 

2人が結ばれてからは一気に謎解きが進んでいき宮廷の陰謀に立ち向かう系になりますが、変に間延びもなく、これも最後はスッキリです。

 

なにより女主の陳瑶さん、可愛い!!

スッキリとしたお顔立ちがタイプです♡

度々芳根京子さんに見えてしまったのですが、すごく似てませんか?

芳根京子さんと蓮佛美沙子さんを8:2の割合と思いました。

 

芳根京子さん

 

蓮佛美沙子さん

 

8:2で…

 

↓陳瑶さん

 

とにかく3人とも美しいですね。

 

それにしても裴昭役の张凌赫!先に見た蒼蘭訣でも思ったんですけど、古装になると優男感が際立つというか、すごく誠実!!って感じになりますよね。

個人的にはバッチバチにキメてるジャンさんが好きです♡(笑)

とはいえ、彼の持つ優しい雰囲気が彼の良いところですよね〜。優男!!

 

は〜、麗しい2人をもっと見たかった〜。

とはいえ、スッキリ終わったのもすごく満足度高いですね!