ゆるく楽しむ中国の記録

中国ドラマ感想などなど

タオバオ購入品紹介【和田玉アクセサリー】

タオバオ購入品紹介です!

 

今回、ずっと気になっていた中国らしさ満点の和田玉を手に入れたく、タオバオで購入してみました。

 

和田玉は7000年の歴史ある玉で、中国の歴史とは切り離せない存在ですよね。

せっかく中国に御縁が有ってやって来たのだから、記念になるなと思っていました。

しかも、肌身離さず身に付けているとヒーリング効果を発揮してくれるとも言われています。

 

…これは絶対欲しい!!

でも、周大福を始めとした中国の一流珠宝店の和田玉は…、高すぎる!!!(泣)

 

ということでタオバオで探しました!

 

本当にピンからキリまであるのでかなり迷いましたが、以下の基準でまずお店を何店か絞り検討しました。

 

①信頼出来るお店っぽいこと

・5年以上、それなりの販売実績あり

・それなりのファン数(最低万以上)

・商品の口コミも悪くない

 

②证书(検査証書)を出してくれること

 

证书がどこまで信頼出来るのか正直よくわかりませんが、対応してくれる分ちゃんとした店であり、天然であることに自信があるだろう…という希望です。

 

そして、今回は『RUYJ如易集原创首饰店』というお店を選びました!

もしかしてルイージってこと…?(笑)

 

大体100〜400元あたりのかなりお手頃な価格で天然石アクセサリーを展開しています。

素材がシルバー925なのも価格を抑えられている要素ですね。

中国古装向けのデザインが多く、めちゃくちゃ種類豊富で迷いました。

 

選んだのは、天然和田玉の指輪とピアスです。

 

タオバオの画面ではこんな感じ

 

 

 

そして待つこと約1週間…

やっと届きました!!!

わくわくです!

 

初期梱包は撮り忘れましたが、证书も付いてます。

 

か、か、か、

可愛い〜〜〜!!!

めっちゃ良いです!お値段以上!♡

 

 

指輪のほうは、かなり深い碧玉です。

ピアスは薄緑で若干半透明、小粒でぷるぷるです♡

 

このまーるいコロンと感が良い!

サイズフリーなんですが、最小サイズが12号くらいで少し緩いのだけ残念です。

 

ピアス色んなデザインがあり過ぎて迷ったんですけど、これにして大正解!

存在感はあるけど軽くてずっと着けていられるし、なにより揺れるデザインが可愛い〜♡

古装に合うと書いてあったけど、全然普段着に合うと思うのは私だけ?(笑)

 

肌が汚くて指輪もピアスも着画が撮れないのが惜しいですが、どちらもとっても可愛くて、今回のタオバオでのお買い物は大満足でした♡