ゆるく楽しむ中国の記録

中国ドラマ感想などなど

中国ドラマ感想【天地に問う】

天地に問う 全14話 観終わりました。

 

中国ドラマに慣れてくると14話が短く感じる(笑)

テンポも良いし、話も良かった〜!!

 

なんと言っても老帅とネコチャンが可愛い♡

 

最初、方石像がこの前見てたロングシーズンの伯父と気付いて、生理的に無理かも…って思ってたけど、段々慣れてきて今回は憎めない役だったので大丈夫になってきて良かった…(笑)

 

 

 

最終回ほんと良かったな〜。

ご両親の死の真相もわかり、父の悲願でもある間違いを正すという田の測量をやっと達成出来た老帅が、ご両親との夢?をみながら泣いている姿がグッと来ました。

もちろん悲願の達成なんだけど、ご両親に対する寂しさとか愛とか、色んな感情がごちゃ混ぜになって、呆然としながらも子どものように泣いていて、つられて私も泣いてしまいました。

 

変に老帅に恋愛を絡ませていないところも好感でしたが、最後老帅はどこへ向かっていったのだろうか…