ゆるく楽しむ中国の記録

中国ドラマ感想などなど

中国ドラマ感想【請君】

任嘉倫(アレン・レン)主演のドラマ 請君、見終わりました!

 

全36話、長さは正直耐えられるギリギリでした…

やっぱり36話ともなると冗長に感じてしまう場面も無きにしもあらずなんですけど、任嘉伦の陸炎将軍がとにかく最強に強くてかっこいいので見続けられました(笑)

 

蒼蘭訣の王鹤棣の魔王様にもハマりましたが、もしかして私は最強魔王的キャラが好きだったのかも(笑)

 

 

そして最終回、終わり方すごく良かったです!

余韻を残す感じで、見たあとに誰かとどう思う?って感想語りたくなりますよね。

それで感想を検索してみて知ったのですが、本日4/11はなんと、任嘉伦の誕生日なのだそうです!!

なんと偶然!!おめでたいですね〜!

 

そしてOP曲の『吾』、歌ってるのは任嘉伦ご本人だそうで。

えっ!任さん、歌うま!!

ドラマの陸炎の声と似てるなーとずっと思ってましたが、まさかどちらもご本人様だったとは! 

 

話を戻しますと、最後、やっぱり2人は会えずに終わるのかなーと思いました。

元丹を返したら、やっぱり元々普通の人間である陸炎は寿命を超えられないと考えちゃいすよね。

でも、普通はそうなんだけど、陸炎は登登の心の中では生き続けるし、登登が陸炎の存在を信じ続けることが、ポジティブな希望になっているのがすごい良いなと。

 

結局会えてはいないところがご都合主義ではなくて良かったし、でもバッドエンドではなくてあったかい気持ちになれました。

 

ドラマ後半はさすがに前半ほどの勢いはなくなるんですけど、最終回の最後の終わり方で一気に巻き返しました。

長いけど最後まで見てほしいドラマですね。