ゆるく楽しむ中国の記録

中国ドラマ感想などなど

中国ドラマ 蒼蘭訣〜超絶名作すぎるのに副題のエターナル・ラブがダサすぎる件について〜

中国ドラマの『蒼蘭訣』、

まじで名作。素晴らしすぎた。。

好み過ぎて感想が上手く書けなくて、未だに感想アップ出来てない…(笑)

 

でも1つだけ言わせて。

〜エターナル・ラブ〜

ってなにごと?!?!

 

最初、タイトルダサっ!!つまらんそうなドラマやなーって思って見逃しかけました(泣)

蒼蘭訣に出会え無かったらと思うと副題の罪深さが酷い。

もう本当にこんな副題やめてほしい(泣)

 

なぜ原題通り、『蒼蘭訣』だけで駄目なのか。。

 

誰がこんな鳥肌もののセンスの副題を思いついて、誰が提案して、誰が承認したの。

 

でもドラマに罪はないです。

本当に素晴らしいドラマでした。