ゆるく楽しむ中国の記録

中国ドラマ感想などなど

中国ドラマ感想【夏花】最終話まで

【夏花】全24話、完走です…!

やっぱり短いのは有り難い!!

 

話の本筋と関係ないんですが、途中からジェリー・イェンが、昔の会社の別チームの上司?だった人に似てることに気づいてしまい、気になって仕方がなかった。。(笑)

(もちろんその人はまあまあ見た目はいいオジですが、とにかく会社関係の人を思い出すのが集中出来なくてイヤでした。苦笑)

 

真顔より笑顔のほうが特徴が似てたので、後半シアオ・ハンの笑顔が増えてしまったことが裏目に…🥲

 

↓以下感想、ネタバレ含みます⚠↓

 

 

 

 

最後、ちょっとよくわからなったけど、とにかくランちゃんも生きてて2人は幸せになりました、ということなのよね?

 

まあ2人が幸せならそれでオッケーです👍

 

2人の年齢差はやっぱ気になるんだけど、ここはもう潔く完全に年上イケオジとのドキドキしちゃう官能的な感じに振り切って欲しかったな〜🥲

いやわかる。事情があって無理なことは。

でもその規制で普通のラブな感じに抑えちゃうと、なんか見ちゃいけないもの感がすごくて…🥲(笑)

 

 

んで今回の恋敵のハン・ユーのほうは、いつもウザめなのにランちゃんが病気で倒れたときに、「居てくれるだけでいい、それだけで幸せなんだ」みたいなこと言いながら泣いてたのがすごく印象的でした。

最終話でも彼は良かったです。

私なら年が近くて実家が太い彼を選ぶかもしれませんね。

 

 

あと、サブストーリーが母ちゃんの恋愛というのは、、正直、そっち?!!?!!ってなりました🤣(笑)

ユエンチーくんが登場したときは、シアオ・ハンのライバル的存在になるのかなと思ったので…

 

母ちゃん、、めっちゃきれいだけど、最初ユエンチーへの嫌がらせ?の所は怖すぎでした。

最近韓国ドラマ観てないので陰湿な演出に耐性が薄れてます。

 

そんで急に惹かれ合うやん、えろっ!!

となり、またすれ違い…。

 

こちらもハッピーエンド匂わせで終わりましたね。

 

それなりに面白かったんだけど最後まで観ると結局なんだかよくわからないって感じになってしまいました…(笑)

でも幸せならオッケーです👍